タグ:Vario-Sonnar T* ( 96 ) タグの人気記事
Carl Zeiss T*

ガーベラ

横着して、クリープを水に溶かそうとすると溶けなくて、 黄色い泡がいつまでも水面でグルグルグルグル。 そんな感じの、蕊だよね。

2017年 10月 30日

Carl Zeiss T*

ルドベキア

国の名前みたいな、花の名前

2017年 10月 29日

Carl Zeiss T*

サルビア

赤色ばかり見ていると、目がチカチカしますね。 同じ色の集団なのに、思った花にピントがピタリ合っているのはさすが。

2017年 10月 26日

Carl Zeiss T*

あからさま

花ってあからさまですよね。 雄しべがわーっとあって、雌しべがどーんと突き出ていて さあ来い! って感じです。 タチアオイ

2017年 10月 25日

Carl Zeiss T*

ジョロウグモ

実は蜘蛛って割と好きだったりします。 被写体として、ですけど。 家の中でアシダカグモを見つけた日には ぎゃー ですよ。 知らない間に部屋のエアコンの裏にアシダカグモが入り込んでいた...

2017年 10月 24日

Carl Zeiss T*

ヤマトシジミ

この子を見つけた時 蝶なのに猫っぽく感じて 何枚も撮りました。 アビシニアンとかロシアンブルーとかちょっと灰色の子猫のイメージです。

2017年 10月 23日

Carl Zeiss T*

チャバネセセリ

セセリチョウってなんか、可愛いんですよね。 羽を折りたたんで止まる仕草が、可愛いんです。

2017年 10月 09日

Carl Zeiss T*

あぶも

普段何を食べているのか分からないイメージのアブさんですが 美味しいものも綺麗なものも ちゃーんとわかってらっしゃると、思うんですね。 あとは、刺さなきゃ、いい人なんですけど。

2017年 10月 07日

Carl Zeiss T*

休息

飛んでばかりも疲れるんだそうです。 モンシロチョウ

2017年 09月 30日

Carl Zeiss T*

先輩

ルドベキアの蜜を集めるセイヨウミツバチ。 見かけは一眼レフでも、中身はコンパクトカメラである CyberShot RX10 で飛んでいるミツバチを捉えるのは至難の技です。 ところで...

2017年 09月 29日