「ほっ」と。キャンペーン

規則性に惹かれる

b0219623_20181547.jpg

並んでいること
きっちりはまっていること
人の手によるもの
自然にできたもの
いろんな要素がぼくを惹きつける。
[PR]
by galleryF | 2017-02-20 20:19 | Carl Zeiss T* | Comments(0)

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス
をプレイ中です。
ようやく、ノーマルモード(一番簡単なモード)で全話クリア出来ました。
ところが、クリアしてエンディングを見終わると
新たなるステージ出現、さらにヘルモード出現。
ノーマル→ハード→エキストラ→ヘル
この順番に敵がありえなく強くなっていきます。

さらに、この新しいゲームでは今までの PSP ゲームとはまた異なり
新たなる機種、新たなるステージをネットで配信しているんです。
ゲーム本体を予約していたら、無料コードが配信されるので
無料なんですが、その時点で課金は100円とか200円だったんですね。
で、それくらいなら、とわざわざ予約はしなかったんです。

ところが、これがおそらくはエンドレス。
年末に課金、年始に課金、またまた秋に課金ですわ。
買わなければいいだけの話なんですが、
何気に蟻地獄ですわ。

ぼくはゲームといえばトランプゲームかズーキーパー。
ゲーム機使ってのゲームはこのSDガンダムしかやらないと言っても過言ではないのですが
ここに来て、まんまと罠にハマった感があります。
[PR]
by galleryF | 2017-02-19 14:53 | ゲーム | Comments(0)

ゲーム>読書>写真

写真も撮影も激減しているのは、
これ
にハマっているから。

これをするためだけに、PSP Vita を買ったといふ…
どうしようもないね。。
[PR]
by galleryF | 2017-02-15 23:03 | ゲーム | Comments(0)

自画像を更新

b0219623_194990.jpg

この絵でリアルぼくを見つけられたらすごいものである。
[PR]
by galleryF | 2017-02-13 19:05 | 日々のこと | Comments(0)

顔色

b0219623_22878.jpg

この日行った鹿王院でぼくは不思議な音を聞いた。
ぼくの背後、頭上3メートルほどの高さから
ずーっとブブブブという、熊蜂の羽音のような音が
ぼくの後を付いてきたのだった。

後ろを振り返っても誰もおらず、空を見上げても蜂一匹飛んでいるわけではない。
白い曇り空だったから、蜂が飛んでいればシルエットでも見えるはず。
しかし、何も飛んでおらず、気配と音だけだった。

ぼくは何度もなんども振り返り、空を見上げたのに
何もいない。誰もいない。
気にはなるが、気にしないことにして拝観したのだった。

ぼくにはこういうことが時々起こる。
[PR]
by galleryF | 2017-02-03 22:20 | Carl Zeiss T* | Comments(0)

京都ぽたぽた歩き
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28