「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

お兄ちゃん漁師

b0219623_17444629.jpg

あめんぼ、かわにな、やまとぬまえび
お兄ちゃんはなかなかの漁師なのだった。

でもね
あめんぼは肉食だから飼えないよ。
川面に落ちた新鮮な虫しか食べられない。

カワニナには寄生虫がいるから
遊ばない方が無難。
小さな妹がカワニナを触った手を口に持っていくと大変だから。

ヤマトヌマエビは飼えるよ。
水槽に綺麗な砂利を敷いて
一番安い水草を植える。
お日様が当たる窓辺に置くと苔が生えて
エビはその苔を食べるのさ。

たまには良く洗ったレタスの
一番外側の葉っぱとか
クタクタに湯がいたほうれん草の一かけを
水槽に入れると喜んで食べるだろう。

ってお兄ちゃん、聞いてないな。。。
[PR]
by galleryF | 2015-09-20 17:49 | Olympus | Comments(0)

夏のLOVEはもう終わり

b0219623_21241995.jpg

[PR]
by galleryF | 2015-09-08 21:25 | Elmarit | Comments(0)

いちじく

b0219623_12364398.jpg

b0219623_123764.jpg

b0219623_12372785.jpg

自宅の庭果樹園化計画を達成したら
果物は買わずに済みます。
食べたら種を放っているのですが
なぜか食べられない実が生る木ばかり伸びてきます。

ちなみにぼくには「育てる」という概念はありません。
サバイバルです。
このいちじくはスーパーで買ってきましたが、このつぶつぶの種を
取って洗って蒔くなんて、想像しただけで面倒くさいです。
[PR]
by galleryF | 2015-09-06 12:42 | Olympus | Comments(0)

閑話休題3

b0219623_16541165.jpg

鳥獣戯画制作キット beta

ところで最近ろくに写真をUPしていないのですが、
どういうわけかランキングが上がっています。
これのアルゴリズムがよくわからないのですが、なんででしょう?
b0219623_1656589.png

[PR]
by galleryF | 2015-09-05 16:59 | ゲーム | Comments(2)

閑話休題2

b0219623_4505346.png

寝られないので遊んでました。

ちゃんりおメーカー
[PR]
by galleryF | 2015-09-04 04:51 | ゲーム | Comments(0)

閑話休題

方言チャート

2回とも外れたけど。
1回目は岡山県人、2回目は滋賀県人言われた。
違う、ちうねん。

でも小・中学生の頃、というのは友達の言葉遣いに引っ張られるからな〜。
誰かの影響受けていたのかもしれん。。
[PR]
by galleryF | 2015-09-04 04:01 | 日々のこと | Comments(0)

京都ぽたぽた歩き
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30