「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Super EBC Fujinon( 15 )

あばら

b0219623_20302985.jpg

ホオノキの枯葉。
老犬の浮き出た肋骨みたいだな
と思いながら何枚も撮った。
[PR]
by galleryF | 2016-11-27 20:32 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

ふしぎ

b0219623_20304248.jpg

無限無数の落ち葉の中にもこうやって
目を凝らして探せば、天然自然が偶然作り出した三角コーナーが
見つかったりするのである。

要は探すか探さないか、だ。
落ち葉を撮る時は、綺麗なもの、角度がいいもの、陰影がいいもの、
何かに見えるもの、物語が作れるもの、を探すが
こんなに綺麗な三角コーナーは漫然と見ているだけでは
見つからないのである。
[PR]
by galleryF | 2016-11-25 20:34 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

すねげ

b0219623_19282988.jpg

なまじ「夏の思い出ゾロゾロ」なんぞというフレーズを作ってしまったものだから
セミの抜け殻を見ると撮らざるをえなくなってしまったのである。
[PR]
by galleryF | 2016-11-24 19:30 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

でんち

b0219623_21171359.jpg

植物園に行こうと思って CyberShot RX10 を準備したら
内蔵電池の容量が空になっていた。
充電済みの電池と交換したが、それも半分しかない。
NEX-7 の電池と交換しようと思ったら
全くの容量0で、うんともすんとも。
しばらく使わなかっただけなのに、自然放電で電池容量が空になっていたのだ。
エネループの感覚で、充電しておけばいつでも使えると思っていたが
充電済みまで50パーセントじゃ、怖くて外へは持っていけない。
仕方ないので、AFオタンコな Fujifilm X-S1 を持って行った。

f11 まで絞って手持ちで撮る自信がないので久しぶりに一脚を持っていく。
植物園では何かお祭りみたいなことをやっていて、入園無料だったのはいいが
スピーカーで音楽をがなりたてていて(大広場でコンサート)
聴覚過敏のぼくは長く居れず、せっかく行ったのに1時間半ほどで帰ってきた。
[PR]
by galleryF | 2016-11-23 21:27 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

おぼろ

b0219623_2220068.jpg

[PR]
by galleryF | 2016-11-17 22:20 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

めきっ

b0219623_14562532.jpg

微妙な形状に無理やりハマッチング。
[PR]
by galleryF | 2016-10-02 14:57 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

夏が過ぎ〜夏模様ぉ〜♪

b0219623_19182538.jpg

ケヤキの幹には夏の思い出、ゾ〜ロゾロ〜♪

という歌では絶対なかった。
[PR]
by galleryF | 2016-09-21 19:21 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

今宵は満月

b0219623_2203314.jpg

Annmarie Solo の "Asatoma Sat Gamaya" を流しながら見ると雰囲気。
[PR]
by galleryF | 2016-05-21 21:57 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

レンズを信じて

b0219623_2012225.jpg

AFがオタンコな巨大一眼レフ型コンパクトカメラ、X-S1

夕方、逆光、ノーファインダー、咄嗟、とりあえずシャッター落とす

言うことをなかなか聞かない融通の利かないカメラだけど
時々こうやって無理難題な光景を無理やり写してみる。

空のグラデーション、黒い道、白線、かすかに照らされた街並み
そして、無理やりシャッターを落としてみる。

出来上がりは後のお楽しみ。
[PR]
by galleryF | 2016-04-25 20:22 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

キョウエン

b0219623_23345273.jpg

真如堂では、椿、桃、桜が同時に咲いていました。
[PR]
by galleryF | 2016-04-18 23:37 | Super EBC Fujinon | Comments(0)

京都ぽたぽた歩き
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28