カテゴリ:ねこ( 35 )
ねこ

春になると

水ぬるむ季節になると出てくるもの、、 ふきのとう つくし 目やにがついた野良猫 この順序である。 間違いない。

2017年 04月 11日

ねこ

ねこちーズ

視線を感じて振り向いたら猫がいた。 お弁当食べてたら猫が来た。ち、近いって。 待ちます。慣れてます。いえ、どうぞおかまいなく。 じー…。ナニしてるですか?

2016年 12月 24日

ねこ

ネコ目線

這いつくばってネコを撮る。 この時、お尻をポコンと上げるのが人間側の正しい姿勢である。 他人の目は気にしないこと。

2016年 12月 22日

ねこ

ぬくい

お互いさま。

2016年 12月 04日

ねこ

暑かろう

頭は日陰だが肉球にはガンガンに西日が当たっている。 熟睡していたのに、僕の気配にむくっと起きたのはさすが。 さすがだが、まだ起きていない顔している。

2016年 08月 12日

ねこ

あんだと

赤ちゃん言葉で話しかけるんじゃ、ニェえ。 オレはおとニャだ! と、怒られた。

2016年 05月 26日

ねこ

にょ?

こにょ寒いにょに、にゃんであぬひとは走っとるにょ? にゃあ?お兄ちゃんもそう思うにょ?

2015年 11月 30日

ねこ

お兄ちゃん、何してんの?

いろんな猫を地面すれすれで撮っていると、 ぼくのシルエットが人間に見えないらしく 子猫が一匹、後ろの茂みから出てきて ぺとぺとぺとと歩いてきて ぺたんと座ってこのように 興味津々で...

2015年 08月 30日

ねこ

ソレソレ

寝ているニャンコの真上に三脚をセットして 望遠マクロを真下に向ける。 ニャンコが目を開けて上を見たら逃げ出すだろうが この子はずーっと目を閉じたまま ごにょごにょと前足を動かして ...

2015年 05月 06日

ねこ

にやにや

2015年 05月 05日