「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:Limited( 21 )

迷う

b0219623_22374048.jpg

[PR]
by galleryF | 2016-12-28 22:38 | Limited | Comments(0)

いっぱい

b0219623_2265179.jpg

子供がセーターやスカートを広げて
その中にどんぐりや小石や葉っぱを
いっぱい入れて親に見せびらかす、
親はそういうものは「汚い」と思っているから悲鳴をあげる。
そんなシーンはよく目にするものだけど、

ほとけさまも結構似合うのだった。
[PR]
by galleryF | 2016-12-23 22:10 | Limited | Comments(0)

異形

b0219623_22311042.jpg

京都御苑の大銀杏。
トリミング
[PR]
by galleryF | 2016-12-16 22:32 | Limited | Comments(0)

いくらなんでも

b0219623_2182476.jpg

これはない。
しかも、飾りじゃなくて売り物(角にタグが付いている)。
せめて星のエフェクトでキラキラさせてあげた。
[PR]
by galleryF | 2016-12-08 21:10 | Limited | Comments(0)

つた

b0219623_20264369.jpg

つたも紅葉する。
昔、小さい頃、つたが絡まった洋館に住むことにちょっと憧れていた。
だが聞くところによると、家の壁に直接這わせると根が壁の隙間から家の中に侵入して
ついには建物を壊すのであまりよくないらしい。
つたに覆われた家として有名な某お医者さんの家ば
それを見越してあらかじめ、家の外側に金網を張り巡らせて、
つたはその金網に絡まっているそうだ。
[PR]
by galleryF | 2016-12-07 20:36 | Limited | Comments(0)

蟻も愛でる萩の花

b0219623_5152311.jpg

今は行く気もしなくなった梨木神社。
なぜ行く気がなくなったかというと、以前は一の鳥居から本殿までまっすぐな参道を行けたのだが
今は鳥居と本殿の間にどーんとマンションが建っていて
(家賃収入のために梨木神社が建てたもの。これを建てるために神社は古い大きな木を
ガンガン切り倒した)
参拝客は鳥居に礼するとマンションに礼することになる上に
まっすぐ歩けないのでマンションの脇に設けられた細道を回っていかねばならない。
そこまでして行く義理もない上に糞面白くない上に
切り倒された木々の太い切り口を見てしまった以上
もうここはダメと思ったから。(ああ、理由が長い)

これは2005年撮影
[PR]
by galleryF | 2016-10-08 05:26 | Limited | Comments(0)

写ってない

b0219623_2181992.jpg

今日は
Pentax *istD + HD DA 70mm F2.4 Limited 一本勝負で、
清水界隈から岡崎のライトアップまで
桜桜桜の桜三昧
桜メインで撮ってきた。

上の絵は桜じゃないけれども。。
Pentax Digital Camera Utility 4 で RAW より現像。
[PR]
by galleryF | 2016-04-03 21:13 | Limited | Comments(0)

花灯路

b0219623_2155423.jpg

こういう神社系の赤を一番よく発現出来るのは
PENTAXのカスタムカラー、「雅」であると断言する。
そして、ぼくが持っている歴代のPENTAXの中で
一番雰囲気のある雅カラーを出すのは
PENTAX K20D であると、これまた断言するのであるが

手首のリハビリを兼ねて、K20D に
これまた2年ぶりの使用なのだが FA 31mm F1.8 AL Limited を付け
五条から岡崎まで、花灯路を走破した。
いや〜、重かった。。
b0219623_221367.png

[PR]
by galleryF | 2016-03-21 22:02 | Limited | Comments(0)

商売敵

b0219623_2022720.jpg

撮(や)られる前に撮(や)れ
彼女は四条通りを撮るだけかもしれない
しかしそれにしては構えが大げさだ
きっと西を撮るぞという構えをしつつ
隣にいるぼくを撮る気だ
きっとそうだ

そう思って

撮られる前に撮ってやった
勝った、、のか?

八坂前の真剣勝負
ただし切るのはシャッターだがな
[PR]
by galleryF | 2015-07-22 20:07 | Limited | Comments(0)

さすがに

b0219623_1842331.jpg

吹き込むところで喫煙しているひとはいない。
[PR]
by galleryF | 2015-07-19 18:43 | Limited | Comments(0)

京都ぽたぽた歩き
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28