まめ

b0219623_1740414.jpg

久しぶりに寺町を歩いて来ました。
体調2、3ミリの寿老人を見つけたので、
苔に挿して撮影しました。
ぼく、こういうの見つける才能があるようなんです。

糺ノ森で日が落ちて赤い街灯の下、砂利の中に埋もれていた勾玉を見つけたり
(残念ながらプラスチック製でしたが)
植物園で土の中に埋もれていた茶碗のかけらを見つけたり
北野天満宮で土の中から刀の鍔を掘り出したり
(こういうのは社務所や事務所に届けます)
きっと、そういうのが呼ぶ声に無意識に反応する能力があるのかもしれません。

考古学へ行った方が良かったかな。
しかしそういう方面は全く考えなかった。。

霊能的な人からは
掘り出しちゃダメ、とか言われるんですが
なぜか見つけたら掘っちゃうまで無意識というか、夢中というか、考えなしというか
思い出さないというか(^_^;)

☆フォクトレンダーのクローズフォーカスアダプター使用してマクロ撮影しています。
[PR]
by galleryF | 2017-06-13 17:49 | Limited