ぎざ

b0219623_6304345.jpg

子供の頃はぎざじゅうを集めていたけど
大人になったら、平気で使うようになった。

昔、家中の古いコインを集めて換金しに行ったことがある。
あれはどこの店だったか、、
確か雨の日の夜、かなり遠かったような気がする。
当時インターネットなんてなかったから
電話帳で探したお店。

祖父の遺品を整理していたとき
古い紙幣をふるびたノートに
ノリで貼っつけたものを見つけたので
古そうな硬貨をぼくはセロハンテープで貼っつけて
コイン屋へ持って行ったら
「こんなことはしなくていいんだ」
と言いながら店の親父さんは全部外して
「ノリが付いていたら価値がなくなる」
と教えてくれた。

でも遠くからバスに乗って持ってきてくれたから
ってぜ〜んぶ合わせて1000円で買ってくれたが
行き帰りのバス代とジュース代で飛んでしまった。

なんてことを、このぎざ影見たら思い出した。
[PR]
by galleryF | 2017-06-08 06:38 | SONY