変な天気の楽しみは

昨日は変な天気でした。
晴れて、霧雨、晴れて、細かい雨。
曇って、細かい雨が降りつつ、また日が差して。
こ、こんな時はきっと
東山を望めば絵に描いたような
素敵なアーチが
久しぶりに虹を見たような気がします。
b0219623_20153038.jpg





今日のお昼休みは同僚と
スマホで撮った虹写真の見せ合いっこ。
不思議というべきか自然というべきか
虹が出たこと。
虹を見たこと。
虹の写真を撮ったこと。
人の虹写真を見たがること。
ぼくを含むこういうタイプと

それらのことに全く興味がない人と
計ったように真っ二つに分かれました。

ぼくなんか、
虹も夕焼けも飛行機も飛行船も
風船も蜘蛛の巣も猫の足跡も
何でもかんでも興味がありますけどね。
[PR]
by galleryF | 2017-03-16 20:19 | iPod touch