滲み

b0219623_1912393.jpg

フィルム時代の FA Limited レンズだが
デジタルになってもよく使うのは
フィルム時代からその画質が
DA Limited の追随を許さないほどのものだと
実感として分かっているからだ。

K-5lls に FA 31mm F1.8 AL Limited

手首も膝も背中も肩も首筋も痛めているぼくには
最凶最悪の重さではあるが
ブラックの K-5lls に ブラックの FA 31mm レンズが
まぁ、よく似合ってかっこいいのである。
(ズームは恥ずかしいので使わない)

KP を買おうかなと考えてもみたが
KP 以前に iMac がちょっとヤバい。
何せ 2009年型である。
7年ちょいは長生きしすぎだろう。
いつポックリ逝ってもおかしくない。

実は昨夜、調子が悪いので再起動したら
アップルマーク、起動中のプログレスバーが途中で止まって
画面黄色いまま
いつまでもファインダーが出てこないので
マジ焦った。

もう一度強制再起動するのは怖いので、ひたすら待った。
かな〜り時間が経ってからようやくファインダー画面になったが
表示が元に戻るアニメーションが見るからにおかしい。
仕方がないので正規の手順を踏んで再起動をかけ、
ドライブジーニアスでスキャンしてみたが、異常なしなのである。

iMac も年取るんだな、iMac じゃなくて、jMac もしくは gigiMac と呼ぶべきかも
と、いうことで、早まって KP 買わずに良かったというべきか、
昨日は Apple のサイトで次も iMac にしようか、それとも
大きいモニター付けるにして Mac mini にしようか
それともいっそ、Mac pro にしようかなどと
妄想していたのだった。
[PR]
by galleryF | 2017-03-08 19:24 | Limited